2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Tp8年目:アーバンデュエット曲No.65 Hail! Star of Mary

 個人レッスンで習っているアーバン金管教本のデュエット曲は今月はNo.65の"HAIL! STAR OF MARY"だ。たぶん、聖母マリアを讃える静かな曲で、12月には相応しい。一年後輩の元同僚を亡くしたり恩人を亡くしたり悲しいこともあった一方で、ジャズのセッションに初めて参加したり前に進んだ今年を振り返るのに良い曲だと思う。

 この曲での私の課題は、盛り上がる部分と落ち着く部分のめりはりをつけること、1番管と3番管を動かしてC♯の音程を調整すること、3番管を動かしてDの音程を調整すること、調整するときにバタバタしないことだ。丁寧に丁寧に自分の音を聴き唇の状態に注意し、でも指の動きが遅くならないように練習している。きれいなハーモニーを奏でたいな。
f0200336_19531435.jpg

[PR]
by YTR3320 | 2014-12-21 19:54 | 40代半ばからのトランペット | Comments(0)