2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Tp8年目:発表会の打ち上げ

先週の発表会の打ち上げがトランペットクラス単独で行なわれたので参加した。私が習っているのとは別のクラスの集まりだったが、いつも混ぜて貰っており、今回も誘って貰った。この暮らすの先生から私については音が柔らかくなった、アドリブも良かったと言われた。

私はトランペットを持っていかなかったが、幹事の計らいで先生や何人かがトランペット持参して店で吹いた。私も先生のトランペットを借りて吹かせて貰った。賑やかで楽しい打ち上げだった。9年前の今頃は1人で袋小路に入り込み、トランペットをやめようと思っていた。

8年前の1月から先生を替えて、少しずつ前に進むようになりクラスメイトと話すようになったり、こうして他の先生・クラスにも声を掛けて貰ったりするようになった。9年前には、想像も出来なかったことだ。アドリブも少しずつ出来るようになったし。楽しい集まりに参加出来るようになって嬉しい。トランペットを諦めなくて良かったと思う。
[PR]
by YTR3320 | 2014-10-11 11:29 | 40代半ばからのトランペット