2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tp8年目:エリック宮城さんのクリック参加後に心掛けていること

9月25日にエリック宮城さんのクリックを受講してから心掛けていることがある。エリック宮城さんに言われたこともあれば、エリックさんの話を聞いて先生に以前言われたことを思い出したものもある。具体的には以下の通りだ。

・朝起きたら顔の筋肉を動かしてほぐすこと。
・ 唇を優しくブルブルさせること。
・唇だけのバジィングをすること。バジィングをしながら少ない空気で細かく唇が振動するアンブシュアを探ること。
・練習出来ない日もマウスピースを唇に当てて空気を通すこと。
・なるべく遠くに視線を置いて吹くこと。
・出来る限り笑顔を保つこと。練習中も練習していない時も。
・成功でその日の基礎練習を終えること(良い記憶で終えること)。
・練習のときも観客がいると思って観客に向かって吹くつもりで吹くこと。
[PR]
by YTR3320 | 2014-10-08 00:08 | 40代半ばからのトランペット