2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Tp7年目:今年の自由演奏会初参加

 横浜市の本郷台で行われた今年初めての自由演奏会に参加。見知った顔も多く、沢山笑って楽しい合奏会だった。トランペットは19名ほど。トランペットの中に小学生の女の子が別の楽器を演奏するお父さんに連れられて来ていた。聞いたら去年の3月頃からトランペットを始め、2ヶ月後の喜多方での自由演奏会に参加して楽しんだとのこと。自分のレベルがどうあれ、逡巡しないで演奏する機会にどんどん飛び込んで楽しむのは素晴らしいことだと思った。

 最年長は、かつてビッグバンドでも演奏していたという81歳のトロンボーンの方。最年少は9歳。来年幼稚園に入るという女の子が一曲だけ舞台に上がってマラカスを振って参加したので、彼女が最年少かな。

 演奏した曲は、演奏順に美中の美、In Its All Glory、さんぽ(となりのトトロから)、威風堂々、ムーンライト・セレナーデ、宝島、Disco Kid、女々しくて、アルヴァマー序曲。

 一年前の本郷台の自由演奏会で参加者に衝撃を与え讃辞を浴びたサファリパークDuoの姉弟は、着実に成長し顔つきもしっかりしてきた。頼もしい。年間50回ぐらい本番を重ねてきた成果だそうだ。
サファリパークDuoのサイトはこちら
http://ameblo.jp/perc-nomura/
[PR]
by YTR3320 | 2013-01-06 22:31 | 40代半ばからのトランペット