2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tp6年目:『ナチュラルアンブシュア52週間』進捗

『ナチュラルアンブシュア52週間』(杉山正、タングマジック)のLesson Twenty‐Twoを10日で終えてTwenty Threeに取り掛かった。

 去年の10月から1週間に1 Lessonと言うコンセプトにこだわらずに、出来るまで続ける、自分なりに出来たと思ったら、次のLessonに進むと言う方法で取り組んで来た。アンブシュアの改善、顔の筋肉の強化と柔軟性の改善、右指の筋肉強化、メジャースケールの暗記とメジャースケールの音を使った表現の学習、移動ドの習得を目指して取り組んで来た。これらの目的には、とても良く出来ている本だと思う。少しずつ音域を拡げることが出来るし、自然にスケールを憶えることができる。無理せずにじっくりトランペットの基礎を固めたい人には良い本だと思う。自分は、最後までじっくりとやり通そうと思う。
[PR]
by YTR3320 | 2012-05-22 23:21 | 40代半ばからのトランペット