2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

みなとみらい自由演奏会の案内が「横浜みなとみらい21」のサイトに掲載された

 横浜みなとみらい21公式ウエブサイトに2012年5月26日の第1回みなとみらい自由演奏会の案内が掲載された。http://www.minatomirai21.com/index.php?page=topic_view.detail&calendar_date=2012-05-1&topic_id=1655&

 何人の演奏者が集まるかな。何人が立ち止まって聴いてくれるかな。天気が良いといいな。とても楽しみ。

 自分の演奏できそうな小節や音だけ演奏すれば良い。リズムやテンポは周りの吹奏楽経験者に合わせれば良い。リハーサルの時には合っていなかった自分の音程がリハーサルで他の人の音を聴いて吹いている内に、合うようになってくる。だから、普段の自分の実力以上のことができてしまう。自分の力では演奏できない曲を合奏することができる。音楽の楽しさを自由演奏会に参加すると実感できる。
[PR]
by YTR3320 | 2012-05-12 15:07 | 音楽・舞台・映画