2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震発生から4日目の雑感

 勤務先から、軽装や運動靴での通勤を可とするという通知が出された。この地震をきっかけにサラリーマンの服装のカジュアル化、脱背広化が一気に進むかな。

 岩手県某所にいるはずの「かご猫」が更新されていた。かご猫たちと飼い主さんたちは無事だったのかな。それとも自動更新で、まだ無事かどうかわからないのかな。無事でありますように。

 直接の被害に遭ったわけではない東京で、苛ついたり、焦ったりしても仕方がない。今上がっているかご猫たちの写真を見て笑ったり、寛いだりしよう。http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/

 被災地との有る程度の交通が回復した時に、被災地のために直接できることを今から考え、知り合いと話し始めている。被災地で両親を失った子ども達、家を失った子ども達がたぶん居るはずだ。未来を担う子ども達のケアのために何を準備したら良いかな。
[PR]
by YTR3320 | 2011-03-15 07:24 | 雑感