2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tp:音が変わってきた

今日は、月に1回のヤマハ・ジャズトランペットのレッスン。「音が随分変わりましたね。12月のレッスンの時に高い音が出るようになっていましたが、その時よりも音が変わっていますね。マウスピースか楽器を変えましたか?」と言われた。レッスンが始まる前の音出しの時に「今日は楽に音が出ている」と自分でもちょっと嬉しい驚きを感じていた。やっぱり、音が変わってきたのだ。

 顔の筋肉が付いてきたからか、自分の音に注意を払いながら基礎練習を続けて来たからか、自由演奏会に参加したりしてトランペットを吹くことが楽しくなったからかもしれない。
[PR]
by YTR3320 | 2011-01-16 22:17 | 40代半ばからのトランペット