2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Tp:姿勢を矯正してみた

 僥倖に近いのではないかと思うが、自分に合うカイロプラクティックを見付け、背骨の歪みを直して貰った。中学生の時から肩掛け鞄に電車の中で読む本や教科書など必要以上に詰め込んでいたため、背骨が歪み、シャツのボタンのラインがねじれていた程だった。40代の終わりに初めてイージーオーダーでスーツを作ったときも身体のねじれ、一方の肩の下がりを指摘された。

 これが、痛みも無く矯正され、シャツのボタンのラインが真っ直ぐになったのはとても嬉しい。スタジオの鏡に向かって真っ直ぐになった身体を見ながらトランペットを吹けるのは、とても嬉しい。下がっていたベルの向きも少し上げることができるようになった。背骨の歪みが取れ、首の動きも前よりスムーズになったので、音も良くなるかなと思ったけれど、まだ自分で聴き取れるほどの音の変化は無い。

 僕はヘルニアでも、ぎっくり腰でもなく、腰痛持ちでも無く、上半身がねじれている以外には外科的には異常が無かったので、カイロプラクティックを施術して貰っても、問題が生じていないのかも知れない。
[PR]
by YTR3320 | 2010-11-16 23:20 | 40代半ばからのトランペット