2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Tp:トランペットとうぐいす嬢

先日、ある選挙事務所でプロのうぐいす嬢が、新人かボランティアのうぐいす嬢を指導しているのが、聞くとも無しに耳に入ってきた。

・腹式呼吸が基本。息を大きく吸ってお腹から空気を、強くスッスッ、と吐き出す。

 ・そうすれば、煙草を普段吸っている人でも喉を炒めること無く、声を出すことが出来る。

・身体全体が楽器だと思って響かせる。

 トランペットと全く同じだなぁと思った。

他に、初めて知って面白いと思ったのは、普通に話しても街宣車のマイクは拾わないので、少し鼻の詰まったような響きのある声を出すと言うこと。五十音の中には注意しないとスピーカーからは聴き取りにくい音があると言うこと。
[PR]
by YTR3320 | 2010-09-12 22:46 | 40代半ばからのトランペット