2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体があと二つ欲しい

体があと二つ欲しい。
今は、トランペットの基礎練習で一杯一杯だけれども、「憲法への招待」(渋谷秀樹、岩波新書、2001年)を読んだり、「リーガルクエスト 会社法」を読み始めたり、ビジネス法務分野を中心に法務分野のブログを読んだりしていて、体系的に法務の勉強をしたくなってきた。何年か前にビジネス実務法務検定の2級を取ったけれど、もっときちんと、出来れば学校で学びたい。実務で見て来たことをきちんと体系的に整理してみたい。これだけで別の体が一つ必要だ。

あと一つの体は経済学と投資の勉強に欲しい。

本での独学だと法務の勉強も経済学の勉強も遅々として進まない。学校に通える体があと二つ欲しいな。
[PR]
by YTR3320 | 2009-11-26 07:27 | 雑感