2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メロディの塊を意識する

8分の6拍子をゆっくりのテンポで何とかマスターしようとアーバン金管教本2のデュエット曲「NOEL ANCIEN」の練習を続けている。

先生からは、一音一音を必死に吹くのでは無く、メロディの塊を意識して吹くようにと言われている。ヤマハのレッスンでも、メロディ(フレーズ)の塊と言う意識を持ってインプロビセーションの練習をするようにと以前言われた。メロディの塊と言う意識が無いと音楽にならないものね。

明日は気分転換も兼ねて一日中ジャズライブ三昧。朝から新宿二丁目・三丁目で新宿トラッドジャズフェスティバル。

夜はヤマハのクラスメイトとお茶の水のNARUの40周年スペシャルライブ(原朋直さん出演)だ。地道な練習は大事だけれど、時々、生の音楽を聴いて楽しまなくっちゃね。
[PR]
by YTR3320 | 2009-11-13 18:00 | 40代半ばからのトランペット