2007年1月、40代半ばにゼロからトランペットと音楽をやり直し


by YTR3320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tp1年目の試行錯誤:トランペットと笑顔

f0200336_12322546.jpg

一昨年の初め、トランペットをやり直して2ヶ月目の頃、先生に「トランペットを吹くには顔の筋肉をほぐして良く動かすと良い」とアドバイスされた。そこで、任天堂の大人の顔トレーニングを買ってみた。けれど、建設現場にいた時を懐かしんで同時に買ったドラゴンクエストにDSは占拠され、顔トレーニングはまだ試していない。

その代わり、朝起きたら鏡を見てニッコリ、練習する前にニッコリしたり赤ちゃんを笑わせるつもりで色々な表情を作ってみている。これが、僕のウォーミングアップだ。2年間続けてきたら、固くなっていた表情もほぐれて来て気持ちも明るくなってきた。顎の下の余分な脂肪が大きく減ったことと共にトランペットをやり直して良かったと思う。
[PR]
by YTR3320 | 2009-04-23 12:32 | 40代半ばからのトランペット